追跡!! 新築住宅ドイツハウスができるまで【木製窓編】

皆さんこんにちは、柴犬サン太です!!

今日は自宅に使う窓についてご紹介します。


ヨーロッパ発祥のドレーキップという窓を採用しました。

もともとはヨーロッパで使用されている窓で

直輸入していました。

しかし今では国内で生産されているメーカーがあり、

そのメーカーの再現性が高く、素晴らしかったのです。

素敵な窓に出会いました…。


ドレーキップの特徴としては、

まず内側に開くので網戸と窓の間にも虫など

入り込まないということ。

そして、樹脂窓・アルミ窓とは断熱性能が段違いです!!

ガラスもペアガラス・トリプルガラスと選べます( ^^)


自然素材なので、お手入れは必要ですが

アルミや樹脂とは違い素材感・質感を楽しめます。

また、窓に格子が入らないので外の景色が

1枚の絵のように綺麗に見え、四季も一段と楽しめるのです。


この素敵な窓をどのようなサイズでどこに配置するか…。

外から見た家とのバランスと中から見える外の景色…。

堀内組のこだわりであり、オリジナルと言えます(`・ω・´)!!


ぜひとも、僕の自宅完成の際には

皆様にも実際に見学に来て頂きたいです。

僕がお家をご案内しましょう(*'ω'*)

※ワンちゃんが苦手な方がいらっしゃる場合、僕は留守にするのでご安心を‼


写真に写っている男性は僕のご主人です!!

身長180㎝のなかなかガタイの良いご主人ですが、

比べて見ても大きなリビング窓とおわかりいただけますか?

この大きな窓から僕が庭の警備をするのが楽しみです!!


それでは、現在の自宅建築中の様子と

換毛期でママさんにブラシで毛刈りされた僕の様子も

ご覧ください!! 失礼します。

アーカイブ

人気記事